2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、おしま〜い。良いお年を〜

にほんブログ村2020年12月31日 今年も今日でおしま〜い しかし、私は仕事… 今年は、も?結局、青物は揚がらず、残念でした。また、来年。今年の釣りで楽しかったのはやはり、太刀魚かな? ikkan.hatenablog.com太刀魚のお造りも食べれて ikkan.hatenablog.co…

スタットレスタイヤに交換 雪降るかな?

にほんブログ村2020年12月28日 年末年始の雪に備えて 今年、最後の休み〜そして年末年始に雪がヤバイと聞きまして我が家の車に、慌ててスタットレスタイヤを装着しました。ikkan.hatenablog.comいつもは、私がするのですがなんと!今回はあの、家から出ない…

休みの日は、釣りかバーベキュー

にほんブログ村2020年12月25日 焼き芋ともも肉 また、休みの日に近所の公園で、焼き焼き…ikkan.hatenablog.com今度は、焼き芋!そして、もも肉を近所の公園は、ついこの前までバーベキューでにぎわっていましたが寒いからかな?コロナの影響なのか空いていま…

寒〜い、大阪シーサイドコスモへ

にほんブログ村2020年12月22日 今年の釣りも、終わりかな? 昨日は、大阪シーサイドコスモに朝6時からの釣りでした。めちゃくちゃ、寒い!釣果は、ゼロ…ただいつの日だったかな?舞洲で強風で、流れも早く手持ちのジグは30gと40gしかなくしかも40gは、スロー…

牛乳パックで、ホットドッグ?

にほんブログ村2020年12月18日 先日の休みの事 家族と近所の公園で実験して来ました。 実験内容は、 牛乳パックで、ホットドッグができるか?です。 これ、ゲーマーの兄ちゃんが小学生の時、林間学習の行事で出来たらしく兄ちゃんがリーダーになり実験しまし…

〆太刀魚?美味でございます〜…

にほんブログ村2020年12月15日 太刀魚、新しい料理に挑戦! ikkan.hatenablog.com 先日、大阪の舞洲で釣れた尻尾が無い、太刀魚は家族のリクエストで半分をお造りへもう半分は〆鯖ならぬ、〆太刀魚へ先ずは、いつも通り3枚におろしました。 綺麗な身です。 …

仕事終わりに舞洲へ、太刀魚ゲット!

にほんブログ村2020年12月13日 仕事終わりに、釣り仲間と舞洲へ 私が務める仕事の仲間と舞洲に行って来ました。仕事仲間は、釣り仲間でもあります。勤務先は、バラバラでも今の時代、携帯電話のおかげで気軽に誘ったり、誘われたり便利な世の中です。そして…

エイだけど、楽しかった舞洲の釣り

にほんブログ村2020年12月9日 カルコン300の初物は、イワシ巻いて来たら、何か付いていたこんな感じでその後は、鯖2匹トリプルフックに1ぴきアシストフックに1ぴき同時に上がりました。鯖は、25センチぐらいで30センチ超えてたら持ち帰ったのですが。そして…

舞洲:釣ってビックリ!釣れてビックリ!

にほんブログ村2020年12月7日 舞洲 今日は、朝6時からの釣り、舞洲へ、行って来ました。いつもは、ホテル裏ですが今回は、駐車場から釣りが出来る所での釣りです。仕掛けは、ジグサビキで様子を伺いながらの開始です。ポツポツと当たりがあってイワシのすれ…

名前に釣られてしまいました。

にほんブログ村2020年12月2日 飛び過ぎに… また、買ってしまった。歌い文句が飛び過ぎに注意!そんなに、飛ぶのか?いやいや私は、そこにひかかったのでは無く名前が飛び過ぎダニエル!なんだ?ダニエル?You Tubeでもたまに、聞くのだが買わない買わないと…