2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6:海釣りを始めて 間もなく一年 終

にほんブログ村2020年4月30日 6:海釣りを始めて 終 海釣りを始めて、間もなく一年。去年の、GWから始めたのですが当初は、サビキ釣りや根魚から入った海釣りこの一年を月ごとに振り返って書いてみたいと思います。 大阪南部 3月 近所の舞洲も渋いので3月ぐ…

5:海釣りを始めて 間もなく一年

にほんブログ村2020年4月29日 5:海釣りを始めて 海釣りを始めて、間もなく一年。去年の、GWから始めたのですが当初は、サビキ釣りや根魚から入った海釣りこの一年を月ごとに振り返って書いてみたいと思います。 鯵、時には大鯖 1月 舞洲は、だんだん鯵が渋…

4:海釣りを始めて 間もなく一年

にほんブログ村2020年4月28日 4:海釣りを始めて 海釣りを始めて、間もなく一年。去年の、GWから始めたのですが当初は、サビキ釣りや根魚から入った海釣りこの一年を月ごとに振り返って書いてみたいと思います。 鯵 アジ あじ 11月 11月の休みの日は毎週、舞…

車 バッテリー 上がる 

にほんブログ村 2020年4月26日 世間では、GW始まる 昨日から、GWでしょうか?今年は、コロナの影響も有りいつもと違うGWですね私は、昨日と今日はいつもの休日で明日、明後日は仕事で、その後は、8連休です。これも、コロナの影響も有り会社に勤めて今まで…

3:海釣りを始めて 間もなく一年

にほんブログ村2020年4月24日 3:海釣りを始めて 海釣りを始めて、間もなく一年。去年の、GWから始めたのですが当初は、サビキ釣りや根魚から入った海釣りこの一年を月ごとに振り返って書いてみたいと思います。 初めての遠征、10月 和歌山は、田ノ浦漁港へ…

映画鑑賞 キングダム見たよ

にほんブログ村 2020年4月23日 レンタルDVD 昨日、家族の1人がDVDを借りてきました。数枚あるDVDの中に キングダムの実写版を発見先週の土曜日だったかな?TVでアニメを見ました。途中から観たものだからまったく意味わから〜んこんな感じでタイミングよくD…

2:海釣りを始めて 間もなく一年

にほんブログ村2020年4月22日 2:海釣りを始めて 海釣りを始めて、間もなく一年。去年の、GWから始めたのですが当初は、サビキ釣りや根魚から入った海釣りこの一年を月ごとに振り返って書いてみたいと思います。 人生初の武庫一 8月 仕事仲間に誘われて人生…

大阪 近辺 一文字 渡船 行きたいな〜

にほんブログ村 2020年4月21日 海釣り公園は、GW明けまで休業だったのですが渡船は、どうか?調べて見ました。 武庫川渡船のHPより “小中高校生の入場は土日祝のみとなっております。土日祝以外は入店をお断りいたしますので、ご了承下さい。 現在入場制限数…

1:海釣りを始めて 間もなく一年 

にほんブログ村2020年4月20日 海釣りを始めて 海釣りを始めて、間もなく一年。去年の、GWから始めたのですがサビキ釣りや根魚から入った海釣りこの一年を月ごとに振り返って書いてみたいと思います。 GW 2019年5月 久しぶりの海釣り久しぶりの垂水漁港何年ぶ…

休業 残念 GW明けまで 

にほんブログ村 2020年4月19日 休業 平磯海釣り公園と鳴尾浜臨海公園は只今、休業中以下の通りです。 平磯海づり公園 営業についてのお知らせ 新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言発令に伴い、4月11日(土)~5月7日(木)は臨時閉園とさせ…

ダメ親父演じる トム・クルーズが最高

にほんブログ村 2020年4月18日 好きな映画 私が好きな映画はスティーヴン・スピルバーグ作品でトム・クルーズ主演の “宇宙戦争” 2005年の作品ですがトム・クルーズの人間味あふれる演技がとても大好きです。 内容は? ま、宇宙人が地球を侵略に来るよくある…

お気に入り カルコンとロッド達 欲望が…

にほんブログ村2020年4月17日 お気に入りのリール&ロッド リール編 私が、メインで使うリール シマノ 14カルカッタ コンクエスト100 [CALCUTTA CONQUEST] 使用して6年です。メンテナンスは、自分でします。カスタム?交換した部品はアベイルのスプールベ…

釣り以外の趣味 モータースポーツ

にほんブログ村2020年4月16日 もう一つの趣味 釣り以外の趣味はモータースポーツ観戦かな毎年、楽しみにしているレースが何個か有ります。 パリダカールラリー 昔のパリダカが好きですねフランスはパリから確か大晦日のスタートだったかな?メキシコのBAJA10…

激痛!たまら〜ん!コロナじゃないよ。

にほんブログ村2020年4月15日 大阪府の感染者数 昨日、13日の感染者数の更新がありました。めっちゃ減ってるや〜んと、思いました。昨日、TVのニュースでは14日の大阪府は、59人だと聞きました。それでもピークの時からはかなり減ったような気がします。今日…

感染者数の表を見て 気を緩めたらアカンよ

にほんブログ村2020年4月14日 大阪府の感染者数 ikkan.hatenablog.com 最近、携帯電話を開けて先ず見るのが新型コロナの最新情報だなこのグラフを毎日見てますそして関西の最新情報をこの表は大阪府ですが4月9日から昨日13日まで更新が無かったのですが私の…

休みは、家でゴロゴロ 自粛 我慢

にほんブログ村2020年4月13日 土日の休み 自粛要請が出たその週の休み私は、ず〜ッと家に居ましたね〜11日の土曜日は釣に行きたかった〜でもね〜今は、我慢!ブログを書いたりikkan.hatenablog.com釣り道具触ったり後は、ikkan.hatenablog.com家族でゲームを…

PE1.5号 巻き巻き カルカッタ 暇だな〜

にほんブログ村2020年4月12日 ちょっと細いような? PE1.5号をカルコンに巻いてみました。 巻き替える前はPE3号でショックリーダーが20ldでした。今回、購入したPEラインは3号と同じメーカーの物を、ネットで購入しました。500m巻きで送料込みで 1780円! な…

モンハンダブルクロス 上げて落とす

にほんブログ村2020年4月11日 モンハン ダブルクロス 今日は休み〜今、家族の中、4人でまた、火がついてるゲームモンハンダブルクロス!私は、ず〜ッと同じキャラ、一筋。家族の一人が、任天堂switchでダブルクロスを初めからの再スタートです。世間は、自粛…

新聞 釣り情報 武庫一 渡船

にほんブログ村2020年4月10日 新聞 釣り情報 今日の朝刊お〜ッと 記事がすくね〜みんな自粛しているのでしょうねえ〜、記事の中で一番目を引くのは武庫一のサワラ 100センチ!すげぇ〜但馬のヒラマサもいいなぁ〜武庫一の渡船は、営業しているみたいですね早…

ひとり言 紫外線 強制力 ゴルフ

私のひとり言 日々、いろんなニュースが飛び交うなか一部を抜粋して見ました。 “「緊急事態宣言後、国民一人一人が徹底的に自粛できれば、最も早くてGW明けごろに新規の感染者ゼロもありえます。また、紫外線を30分当てると、コロナウイルスを無害化できるこ…

釣りに、行きたいけど〜 海釣り公園

にほんブログ村2020年4月8日 頭の中で、巡り巡って 今週末の釣りも、駄目かな?釣り場の事でいろいろと考えている中海釣り公園はどうだろう?と家族で釣りに行く時良く行く、海釣り公園2件程、HPを見てみました。 平磯の海釣り公園 一応、営業をしているみた…

桜 釣り 新型肺炎 さてさて…

にほんブログ村2020年4月6日 桜 通勤途中の桜並木道バイクを止めて写真を一枚今年は、新型肺炎の一件で花見もお預けです。寂しいですが、しかたありませんね。この桜が満開になって緑の葉が出だすころ私の、花粉症も終わりです。 今年の花粉症 今年は、本当…

ダウンショットリグの結ぶ練習

にほんブログ村2020年4月6日 ノットの練習 昨日は、買い物も行かずず〜と、家に居ましたね〜。出たのは、タバコを吸う時だけ朝は、家族とダブルクロスを少々昼から、釣り道具の整理 使わないワーム 整理して出てきたワーム。若い時から、たまりに溜まった物…

モンハンダブルクロス 戦艦帝国 麻雀

にほんブログ村 人気ブログランキングへ2020年4月5日 便利な物 今は、便利な世の中だと思う私一番そう思わせるのが 携帯電話 日進月歩の塊かな?今の携帯電話は、凄く便利ですよね。パソコンも要らないぐらいでこのブログも、携帯電話のみです。ゲームも、携…

林道ツーリング 出くわした でかい奴

にほんブログ村2020年4月3日 いつでも釣りに… 暇な夜は、釣り道具の整理ルアーも貯まりました。なんぼ程、お金を使ったのか?まだまだ、今年も釣りにお金を落とすでしょう。趣味に使う分は、私の中ではOKです。他に、趣味が無い?興味が無いので…いや、バイ…

外食は辞めて マクドナルド たまには

にほんブログ村2020年4月3日今日の晩ごはんは、マクドナルド!最近、外食が無く前日に、今日の晩ごはんの件で家族会議、で、今日の晩ごはんは、マクドナルドに決定!仕事から帰宅後、マクドへ自転車でGO!たまに食べるマクドナルドは美味しいですが私も歳かな…

カルカッタ 糸を巻き直し 家族が妨害

にほんブログ村2020年4月2日 PEラインの下から… 先日の野池で、飛距離を出そうと無我夢中に竿を振りましたがふとリールを見るとPEラインの下から、下糸がチョロっと出ているのに気づきました。初めに巻いた時に、ミスったのかな? リールからPEを回収 空の糸…

またまた、トイレットペーパーが… 

にほんブログ村2020年4月1日 また、トイレットペーパーが… ikkan.hatenablog.com私の歯ブラシを買い換えようと、仕事帰りの薬局に寄り道またかよ!トイレットペーパーとティッシュペーパーがまたまた、無くなっていました。何も買わず帰宅、家族に相談。 相…