2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カッ飛んでった、お気に入りジグ。

にほんブログ村2020年7月30日 無くしたお気に入りのジグを買いに カッ飛んで行ったお気に入りのジグを買い足そうと、近所の釣具屋さんへ行きました。同じカラーが、無い!バスケットを何度見ても、無い!ガックリです。そこで気を取り直して変わりになる物を…

大阪 南港海釣り公園 歯が…

にほんブログ村2020年7月28日 昨日は、久しぶりの南港海釣り公園 土、日曜日は、いつも混み合って平日なら空いているだろうと昨日、数年ぶり?30年ぶり?大阪は、南港海釣り公園へ行ってきました。用事は、午前に済ませ午後からの釣りです。不慣れな道路を車…

釣行:大阪 南港海釣り公園 渋すぎ〜

にほんブログ村 2020年7月27日 釣り場所:大阪 南港海釣り公園 潮 :小潮天 気:曇り気 温:27℃ぐらい 風 :南からの弱い風 波 :少々荒れ釣り時間:13時から15時駐車場 :有りトイレ :有りその他 :売店有り仕掛け :ジグサビキ釣 果:サバが数匹 コメント…

明日は、雨 振らないで欲しいなぁ〜

にほんブログ村2020年7月26日 よく降る雨だなぁ〜 痛い出費 今日は、一日中〜雨。朝は、新しい勤務先への通勤定期を買いに、梅田へ帰宅後、スーツを買いに近所の洋服屋へこれが痛い出費でした。47,000円!竿、買えるや〜ん ikkan.hatenablog.comリール、買え…

休みの事を忘れてた〜…

にほんブログ村2020年7月25日 やっと休み〜 明日は、転勤してからの初めての休み6勤は、疲れた〜そして、明日は、雨。釣は、無理だな? そう言えば転勤してから釣りの事よりも仕事の事が気になって明日、休みも解らず家族から明日は、休みだよね?と朝に聞か…

このロッドも、良いのでは?欲望が…

にほんブログ村2020年7月23日 またまた、気になるロッド 以前、シマノのコンバージェンスと言うロッドが目に止まったのですが ikkan.hatenablog.com今回は ヤマガブランクスBallistick Bait 103MH NANOこれに目移りしました。 スペック: Target: シーバス(…

舞洲のアジとサバ そして独り言…

にほんブログ村2020年7月22日 舞洲で釣れたアジとサバ 先日の舞洲で釣れたアジとサバは家族の1人が捌きたいとの事で私と2人で、捌きました。私がアジを1人は、サバをいつもゲームばかりの1人ですが今回は、包丁に持ち替えての挑戦です。なれない手付きで、見…

釣り 大阪 舞洲 修理したジグサビキにて

にほんブログ村2020年7月20日 今日は、暑いぞ〜 作ったジグサビキの釣果は? ikkan.hatenablog.com 19日は、釣り場をいろいろ考えた結果 ホームフィールドの舞洲へ 予定では、淡路方面への釣行だったのですがコロナの影響で兵庫県は、他府県の渡航自粛もあり…

釣行:大阪 舞洲 潮の流れ悪〜そして暑い

にほんブログ村 2020年7月19日 釣り場所:大阪 舞洲 潮 :大潮天 気:晴れ気 温:25℃ぐらい 風 :南からの弱い風 波 :穏やか釣り時間:4時から9時駐車場 :有り(ホテル側)トイレ :有り(ホテル側)仕掛け :ジグサビキ釣 果:サバが数匹、アジ1匹 コメント:…

ジグ サビキ 修正?再利用 これも楽しい…

にほんブログ村2020年7月18日 ジグサビキアレンジ?再利用。 関西の今日は、久しぶりの晴れ。午前中は、家の事を…昼ご飯食べて、ビールを飲んでしまい昼からは、無気力…明日は、“海へsee you ”古いな〜 これ高倉健主演?の映画です。話を戻します。明日は、…

焼きそば、オムそば、そして、そばメシ!

にほんブログ村2020年7月17日 今度は、そばメシ 今の私のハマっている料理は焼きそば先日も、早起きして朝のおかずと弁当を作りました〜 もう、焼きそばはバッチリです!味が薄いなんて言わせません! ikkan.hatenablog.comそして次のステップへそばメシに挑…

通勤快速 KLX号 タイヤ ダンロップD605

にほんブログ村2020年7月17日 KLX号のフロントタイヤ ikkan.hatenablog.com 数日前にようやく、タイヤを購入しました。 今回、購入したタイヤは ダンロップ D605 今、装着しているタイヤはダンロップのD603D603は、オフロード走行寄りあまり、林道に行かない…

釣り:兵庫県 西宮ケーソン 釣果 は、サバ。

にほんブログ村2020年7月16日 14日の西宮ケーソン 仕事は、お休みを頂いたのですが朝は、あいにくの雨、なんだかな〜しかし、昼から雨があがる予報午前中に、家の事を済ませて昼から何処へ、釣りに出掛けようか?悩んだ末西宮ケーソンへ家族の1人は、“せっか…

釣行:兵庫県 西宮ケーソン やはり鯖サバ…

にほんブログ村2020年7月15日 14日 昨日の事 釣り場所:兵庫県 西宮ケーソン 潮 :小潮天 気:曇気 温:24℃ぐらい 風 :南からの強い風 波 :少々うねり有り釣り時間:14時から18時駐車場 :有り(ヨットハーバー)トイレ :ヨットハーバーに有り、 しかし 釣…

舞洲から持ち帰った サバとイワシ

にほんブログ村2020年7月14日 高評価! 舞洲で釣れた、サバとイワシ 持ち帰った、サバとイワシです。釣りから帰って直ぐにさばきます。 サバは、開いて塩をまぶして臭みを 取りたいのでラップして冷蔵庫に、1日放置しました。次の日に(昨日)、仕事から帰宅後…

釣り:雨上がりと小潮の舞洲

にほんブログ村2020年7月13日 雨上がりの、舞洲。 昨日の舞洲は、いつも通りの朝5時からの釣りです。雨の影響もあるのか?小潮だった事もあるのか?釣り始めは、なかなかの渋さでした。潮止まりが7時ぐらいでそれまで、鯖サバが3匹のみ。7時まで、ほとんどボ…

釣行:大阪 舞洲 小潮の釣り 鯖サバ〜

にほんブログ村 2020年7月12日 釣り場所:大阪 舞洲 潮 :小潮(濁り)天 気:曇気 温:24℃ぐらい 風 :西から弱い風がたまに… 波 :穏やか釣り時間:5時〜9時駐車場 :有り(ホテル側)トイレ :有り(ホテル側)仕掛け :ジグサビキ釣 果:20センチ前後のサバが…

人生 初のタピオカ 私は…

にほんブログ村2020年7月11日 ショッピングモールへ買い物。 今日は、朝からバタバタです。車を走らせ、買い物へキューズモールと言う所へ家族3人で行きました。1人は、留守番です。あまり、人の多い所とかが苦手な私です。家族の買い物なので渋々ながら…車…

シマノ コンバージェンス これ欲しい…

にほんブログ村2020年7月10日 なんだろう〜、このロッド? 最近、またロッド欲しい病が…10ftぐらいでミディアムヘビーぐらいを妄想ネットで見ていたら発見! シマノのコンバージェンスどうやらアメリカかな?向こうでシマノが販売しているらしいです。 “Shim…

Re:焼きそば お弁当には… 釣に持っていけるかな?

にほんブログ村2020年7月9日 今日も、雨。 焼きそば リベンジ 昨日の事。前回、焼きそばの味が薄く不評で ikkan.hatenablog.comこの度、リベンジです。どうも料理が苦手と言うのか味付けにセンスがないと言うのか私は、薄味派なんですが家族は、濃い味がいい…

車の鍵(キー)を補修 廃車まで、頑張れ〜!

にほんブログ村2020年7月8日 明け方、凄い雨。 車の鍵を、補修 先日の舞洲へ釣りに行って我が家の車の鍵がね〜真っ二つになりました。ikkan.hatenablog.com中古車で購入した車何ですが鍵を貰った時から接着剤で補修されていたんです。購入してから、5年です…

アジのお造り ジグ:プライアル ジグ R

にほんブログ村2020年7月7日 今日は七夕 舞洲で釣れた鯵 お造りへと本当は、鯵丼にしたかったのですが家の都合もありお造りになりました。勿論、捌いたのは私です。釣ったのが私なので…一番大きいアジで22センチあとの2匹は、20センチサバも釣れて大きくなっ…

大阪 舞洲 釣り サバゲー 車の鍵が

にほんブログ村2020年7月6日 昨日の舞洲 前日の天気予報が朝8時ぐらいから雨の予報だったのですが結果は、一日中いい天気でした。釣りは、予報に合わせて朝5時からの釣りで雨が降る8時までの3時間釣りができればと思い家族2人で、舞洲へ…舞洲に着いて驚いた…

釣行:大阪 舞洲 サバ祭り たまに鯵

にほんブログ村 2020年7月5日 釣り場所:大阪 舞洲 潮 :大潮天 気:曇気 温:24℃ぐらい 風 :無風 波 :凄い穏やか釣り時間:5時〜8時駐車場 :有り(ホテル側)トイレ :有り(ホテル側)その他 :釣り開始時は、少ない。仕掛け :ジグサビキ釣 果:中鯵が3匹…

関西は、雨です。変な傘と買い足したルアー

にほんブログ村2020年7月3日 関西は、今日からしばらく雨。せっかくの週末の休みも家で、過ごす事になりそうです。この傘刀みたいでしょう?仕事場でもらいました。家族の1人が気に入って使っています。でもね広げたら広くないのです。でもなんか持ちやすい…

Daiwa セットアッパー 表層狙い?

にほんブログ村2020年7月2日 武庫一の情報でツバスが表層で25センチぐらいとの事表層で使うルアーはこれかな?セットアッパー去年に購入した物です。高価いんです。ブルピンが欲しいのですがお店に行っても無い。通販で購入も考えたのですが送料がね…それは…

ベイトリール使用歴 懐かしいなぁ〜

にほんブログ村2020年7月1日 ベイトリール使用歴 私が、ベイトリールを使い出したのは中学生の時だったかな?お年玉で買ったような月の小遣いでとても買うには無理だったと思います。はっきり覚えているのはシマノのバンタムを買った事!確か6000円ぐらいだ…