2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻が冷めない 初、太刀魚。

にほんブログ村2020年9月30日 27日の夜釣り なかなかの寒さでしたね〜時より吹く、北からの強い風が…場所は、大阪シーサイドコスモ釣り場に着いてビックリ!凄い人!釣り開始は、19時ぐらい私を含め、釣り仲間5人です。5人が揃って釣りができるスペースな…

釣行:大阪シーサイドコスモ 初太刀魚!

にほんブログ村 2020年9月27日 釣り場所:大阪 シーサイドコスモ 潮 :若潮天 気:曇り気 温:21℃ぐらい 風 :北からの時より強い風 波 :風が吹くとジャボジャボ釣り時間:19時から23時駐車場 :有りトイレ :有り仕掛け :太刀魚テンヤ釣 果:太刀魚 6匹 …

ジクにブレードを付けました。

にほんブログ村2020年9月25日 ブレードチューン 淡路島の釣りで思った事でジグのリヤフックを外して根がかりしないようにしたのですがこのリヤフックの代わりにブレードを付けたら、どうなのか?最近、よく釣具屋さんでも見かけるジグにブレードが着いた物家…

なかなか、楽しかった休日

にほんブログ村2020年9月23日 釣り三昧… ikkan.hatenablog.com淡路島から帰った20日の日家族の1人が明日は、何するの?と別に予定も無く私は22日は、仕事なので家で、ゴロゴロしとこかな〜と何処どこで、ハマチが釣れてるよ との事じゃあ〜朝だけ行くか!で…

兵庫県 淡路島 岩屋漁港 一晩明けて

にほんブログ村2020年9月20日 釣りキャン 淡路島の明石大橋近辺は岩屋漁港で釣りキャンしました。テントの設置は、禁止でしたので家族4人の車中泊です。トイレも有り、駐車場は勿論、調べて行ったので有りですが、驚いた事に無料でした。 さて、2日通して釣…

兵庫県 淡路島 釣りキャンプ 車中泊

にほんブログ村2020年9月19日 釣りキャン 今日、いや今だな淡路島に来てます。家を15時ぐらいかな?出ました。着いたのが17時ごろまだ、明るく早速、釣りにジグサビキ投げました小アジが10匹ほど、釣れました〜 淡路島には家族4人で車中泊です。バーベキュー…

明日は、有給休暇! ハマチは、どこ?

にほんブログ村2020年9月18日 じりじりと ここ最近、私が釣りたい青物があちらこちらで、情報が入ってきます。その情報のひとつ沖堤防の武庫川一文字です。 HPより “朝一から潮が動いていなかった為か巡回時には大型青物の釣果はお聞きできませんでした。ツ…

新しい車の鍵で、舞洲へ 昼からの釣り〜

にほんブログ村2020年9月15日 昼からの釣り 13日の日曜日は、昼からの釣り。近所の舞洲へ、行きました。作って頂いた、車の鍵もバッチシ! ikkan.hatenablog.com 舞洲は、ファミリーフィッシングで賑わっていました。沖側の場所が空いていたのでそこに入り釣…

また、車の鍵が… ホームセンターにGO!

にほんブログ村2020年9月13日 車の鍵、再び… 昨日、車で通勤朝、鍵をひねるとバキバキと また、割れました。ikkan.hatenablog.com そして、今朝ホームセンターへGO! 作成に10分もかからずお代は税込み550円!安〜。 こんな感じで、使います。 さぁ昼から…

ゲーマーは、魚をよく食べる(笑

にほんブログ村2020年9月10日 舞洲の魚 先日に釣れたアジとサバとイワシもう、定番ですがアジは、1ぴきなので丼ではなくお刺身へサバは、塩焼き イワシは、串刺しで焼きました。 アジは、相変わらず、美味しいです。サバは、少し小ぶりでしたが丸く肥えてい…

大阪 舞洲 家族とお祭り〜

にほんブログ村2020年9月7日 昨日の舞洲 予定通りではなく神戸方面の予定だったのですが台風の事も、コロナの事も有り家族の1人と相談した結果舞洲へ。朝5時からの釣り開始です。気にしていた、台風の影響は無く1つ言えば、涼し〜い。釣り開始、なかなか、当…

釣行:大阪 舞洲 台風の影響かな?涼しく…

にほんブログ村 2020年9月6日 釣り場所:大阪 舞洲 潮 :中潮天 気:晴れ気 温:25℃ぐらい、涼しく感じました 風 :西からの風 波 :穏やか釣り時間:5時から9時駐車場 :有り(ホテル側)トイレ :有り(ホテル側 )仕掛け :ジグサビキ釣 果:サバ数十匹 アジ1…

釣行:大阪 南港海釣り公園 雷が…

にほんブログ村2020年9月3日 もう、9月 先日の8月30日は午前は、散歩で午後から、釣りへ行きました。場所は、南港海釣り公園。アジでも釣れたら、いいかな?と思い家族の1人と…日曜の海釣り公園、以外と空いていました。昼15時からだったらからかな?神戸の…