2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き飯、作ったら…

にほんブログ村2021年1月20日 今日は、休み。 この頃、ブログの更新も滞りがちん、釣りに行かないからネタがな〜いッス!そして、緊急事態宣言!これも、要因の1つかな?いや、コロナが悪い!で、今日は、仕事がお休みあれです、1年に有給休暇を5枚消化しな…

薪を使って、鉛筆見たい…

にほんブログ村2021年1月15日 近所の公園に バーベキューとか釣りの時も、あれば便利かなと思い肥後守を買って、先日の、バーベキューに薪を削って遊んでいました。写真は、下の娘が削っていますが初めは、ヒヤヒヤでしたが夢中になって、数をこなし薪が、鉛…

玉ねぎとホットドッグとカップヌードル

にほんブログ村2021年1月12日 新しいアイテム 寒い寒い、と家でゲームばかりの日々最近ホームセンターでこんなもんを買いました。 近所の公園で 早速、休みの日に行って来ました。なかなかの優れ物です。何にが良いのか?と言いますとコンパクト!(写真がな…

買い物 女子だね〜

にほんブログ村2021年1月7日 お年玉を握りしめて 先日の休みに下のチビ(娘)の靴を買いにお年玉を握りしめて二人で、近所の靴屋さんへ下のチビ娘は、まだ小学生4年生しかし、流石に女子です。この靴が、かわいいだのやっぱり、こっちにするだの私も、便乗して…

正月気分。明けまして、おめでとうございます。

にほんブログ村2021年1月4日 遅くになりました改めて明けまして、おめでとうございます。 年末から2日まで仕事で、年末の寒波が、仕事を左右しバタバタ…年始に、東京で緊急事態宣言の要請これまた、仕事を左右しバタバタでした。 昨日と今日、そして明日と3…