2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マゴチの刺し身、めっちゃ美味い!

にほんブログ村2022年1月22日 初刺し身 近所に、豊南市場と言う市場が有ります。 北摂では、ちょっと知られた所です。 嫁さんが、その市場で 珍しさに コチ(マゴチ)と言う魚、1/4の切り身を 買ってきてくれました。 私も初めて口にするかな? しかも、お刺身…

2021年 楽しませてくれたルアー

にほんブログ村2022年1月17日 今年の釣り 今年の釣りは、少し場所を変えようか? 去年までは、大阪湾を中心に 和歌山方面に足を伸ばしました。 今年は、日本海を舞台に 釣りをしてみようか?妄想中です。 2021年、印象のルアー 去年、ようやく初青物をゲット…

万歩計:今度こそは、20000歩!

にほんブログ村2022年1月15日 この機を逃しては… 今日の仕事は 無駄に歩き回っていたような? そのおかげで、 私のスマホに入っている万歩計アプリ dヘルスケアの数字が いつもより伸びていました。 この機を逃したくないので 最寄り駅の2つ手前の駅下車で …

今日は、風が冷てえ~:メダカの水槽

にほんブログ村2022年1月13日 メダカの水槽 今日の大阪は、風が冷てェー そんな休みの日に メダカの水槽を掃除しました。 月1回は、水替えをしています。 外に出していると 直ぐに、水槽が緑色になります。 先ずは メダカをバケツに移します。 結構、デカく…

燃費は満足な、我が家の車

にほんブログ村2022年1月10日 我が家のフリードで 兵庫県は気比の浜と赤穂市と キャンプにいきましたが 荷物が上手に積めない、私… 詰め込んだだけ〜 上にスペースがあるのが 写真でもわかりますね このスペースを上手いこと使いたいのです。 でも、積めない…

冬キャンプ:兵庫県 丸山県民サンビーチ

にほんブログ村2022年1月7日 謹賀新年 年末年始と仕事が忙しく 年明けの、初めての休日は 私と兄ちゃんと娘と 冬キャンプに挑戦!でした。 2022年1月5日の事 場所は 兵庫県は赤穂市にある 丸山県民サンビーチ(キャンプ場) 兼ねてから、この冬休みに約束し…