釣りとバイク。

2020年1月23日


f:id:IKKAN:20200123193614j:image

関西では有名な釣り場、西宮のケーソン

写真は、秋ぐらいに行ったときの写真です。

確か、この時はジグサビキで鯵と鯖が

程良く釣れた時です。

バイクは、アドレスV100

今年もこの組合わせで釣り場に行くかな?

もう一台、前回ガソリンの日記に触れた


f:id:IKKAN:20200123193636j:image

250ccのklx250と言う、バイクがあります。

250ccのバイクも去年は、釣り場への足に

何回か、いきましたね〜。

オートマなスクーターは、メットインと言う

事もあり楽なのですが、燃費も悪く遅い。

250ccは荷物が、リュックに背負う事に

なるので、釣り方が絞られます。

竿の運び方も、スクーターはステップ?

足元に置き股で挟みタモと竿2本、

計3本ぐらいは、持って行けますが

250は、ひと工夫がいりますね〜

私は、250の場合は、竿は1本で 

デカイ魚が来たら

タモは、助けて頂くか、引き抜くか

でも、そんな場面はありませんでした(泣)。

今の時期は、暖冬と言うのですが

車の釣行が、多いです。

バイクは、春らしくなった時に

釣行に行きましょうかね…