竿受けと投げサビキ

2020年1月25日


昨日、こう言う物を買ってみました。


f:id:IKKAN:20200125080408j:image

受け太郎130

舞洲でもそうなんですが、

いつも竿を、手すりに掛けていて

風で倒れたりしていたので

買ってみました。

これで、サビキをしながら

他の釣りができるかな?

もう一つ、

サビキの仕掛けもかいました。


f:id:IKKAN:20200125080509j:image

投げサビキです。

このサビキは、ハリスも道糸も太く

1袋に2セットで、税抜124円

最後は、値段が決めてです。

去年の末、

舞洲でジグサビキを投げていたのですが

鯵、鯖が釣れたらいいかな、

と、投げていました。

突然、デカイ物がヒット!

2〜3分の出来事の後、ラインアウト

糸を巻くと、サビキは2本残っていて

切れたところは、道糸とハリスの結び目から

悔しい思いをしたので

道糸、ハリスの太い物を探すと

投げサビキに到達しました。

明日は、竿受けと投げサビキを使いたいと

思います。

晴れたらいいのになぁ〜