雨 暇 ガシラ=アラカブ?

2020年2月22日


雨、そして暇。

今日は、自宅待機。

今の釣りの予定は、24日に行く予定です。

この釣りは、

家族との釣行で、ガシラ狙いになりそうです。

仕事仲間からの情報で

尺ガシラ釣れるとの事で、

和歌山方面の予定です。

私は、グレ狙いもいいかなと

今考え中。

今日の夕方には、雨も上がりそうです。

明日は、まだ予定が有りません。

ふら〜と、1人で釣りに出掛けようかな?

これも、考え中。


ガシラで思い出しましたが、

九州の知人宅に、遊びに行ったら

ガシラのお造りを頂いたのですが

九州では、「アラカブ」と言うのですね。

この時に出たアラカブは、

40センチぐらいありましたね。

関西で、こんなガシラ見た事もありません。

身も、プリプリでした。

それ以来、

ガシラのお造りにハマっています。

市場の物も美味しいですが、

釣りたてが、一番かな?

アイナメ、ソイ系も同じく美味しいですね。

 

ikkan.hatenablog.com

24日は、家族が根魚釣るでしょう。

夜のご飯は、ガシラのお造りが

卓に皿いっぱい並ぶ事を期待しています。