PEライン 2号から3号へ

2020年3月4日


f:id:IKKAN:20200304124406j:image

去年から初めた海釣りから

カルコンには、2号のPEラインを巻いて

最近まで、使っていました。

なぜ2号なのかは、

以前バス釣りの時、1号ぐらいを巻いた事が、

あるのですが、

ライントラブルが頻繁に有った事と

ネットを参考に、ベイトリールは1.5号以上が

良いとの事で、じゃぁ、2号で。

こんな感じです。

確かに2号で、さほどライントラブルも無く

特にバックラッシュで、ワチャワチャは

ほとんど記憶に御座いません。

飛距離の方は、よく飛んで70mぐらいは

飛んでいました。

もう少し飛んで欲しいのですが、

私のセンスでは、これぐらいが最高です。

そして

先日の小島漁港で

初めて3号のPEラインを使いました。

その日の釣りは、カルコンのみの釣り。

2時間ぐらいは、投げてましたが

バックラッシュは、一度も無かったです。

また、バックラッシュ以外のライントラブルも無く、釣りを終えました。

飛距離は、足場も影響があるのですが

60mは、飛んでは、いないかな?

50m強ぐらいかな?

悪い、印象は無く

もっと足場の良いところで

どれくらい飛ぶか?知りたいです。


今週末に、

もう一度、飛距離を試して見たいです。

雨かな?