一休み 独り言 撃沈

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村
2020年3月6日

釣りで一休みの時、

みなさんは、何をしていますか?


わたしは、


タバコ

とりあえず、タバコを吸って一服

もちろん、携帯灰皿は常に常備。

ライターが昔で言う、100円ライターで

風の強い日は、辛いですね


携帯電話

このアイテムは、今じゃ必需品です。

私は、腕時計はしない人なので

時間は、大体は携帯電話で確認です。

後は、メールとか、ゲームかな?


後は、何をしてるかな〜、

やっぱりタバコを吸ってボーッとしてる事が

多いですね。

それと、海釣りで夕方の釣りをしていて

思うのですが

どの釣り場でも、夕日が綺麗で

見惚れています。



f:id:IKKAN:20200306084227j:plain



そう言えば、

釣りをしていて、釣れない時が

私は良く有ります。

その時、独り言で「なぜ、釣れない」と

ボヤいた独り言を人に聞かれてしまい

その人の返しが

「魚の目の前に、投げないから」 と、

言われた事が有ります。

その人は、確かにハマチを釣っていました。

魚の目の前にですか?!

この広い海のどこ?に、魚が見えるのか?

私には、まったくもって分かりません。

センスも必要でしょう、

運も必要だと私は、思っています。

その人は、家族の1人で

その日は、誇らしげに帰られました。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村