釣り場で最悪な、バックラッシュ&ライントラブル

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

バックラッシュ&ライントラブル


先日の土曜日に、家族の一人が

ベイトリールに挑戦!

2、3投で、クラッシュ!

そして

昨日の釣りで、持ち帰った赤いリール

団子になっているらしいです。

まるで他人事。

カルカッタの巻

リーダーで、見た目は分かりません。

まずは、カルカッタからです。

糸を、出して行きます。


f:id:IKKAN:20200310065403j:plain


第1の山場


そして


f:id:IKKAN:20200310065436j:plain


第2の山場

これが、訳わからん

PEラインが〜!

糸、切ろうかな?

心がおれそうです。

格闘するも、突然

スーっと、

何とか、ほどけました。

この時、なんとも言えない気持ち良さ。

巻直して、完成です。

所与時間:約20分

赤いスピーニングリールの巻

とりあえず、糸をだします。

ギョエ〜!

団子発見!

以外にも、簡単にほどけました。

見た時は、ゾ〜っと、しましたが。

これも、巻いて

完成です。

所与時間:約5分

空の糸巻きは、こう言う時に便利です。


家では、ゆっくり時間を掛けれますが

現地では、イライラしますよね〜

ましてや、予備の糸、リールが無ければ

尚更、焦る気持ち。

こんな気持ち理解出来る人〜!

おられますか?

ikkan.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村