野池の様子 サイトフィッシングが吉かな

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年3月31日

近所の野池の活性

2週間前と先日に行った、

通いなれた野池で、バスの活性を感じた事

2回とも、同じ場所での釣りで

ikkan.hatenablog.com

2週間前は、バイブレーションで

何投か投げて、

ん?今の当たったかな?障害者?と言うのが

2回ほど、怪しいのが有りました。

先日は、何にも手応えも感じられず

ikkan.hatenablog.com

只々、竿を振りまくっただけ。

でも、他の釣り人は

釣っていましたね〜

2人程、釣り上げている人を見ました。

釣り方は、どうもサイトフィッシングかな?

1人は、当たりがある所を重点的になげステイ

何度か繰り返して、釣り上げた感じです。

もう一人は、木の茂みに見つけたバス

何度かチャレンジして、一旦場所変え

また、同じ茂みに入ってアタック

そして、釣り上げて…

思考

多分ですよ、

私の感ですが、

バスは、産卵に入っている感じかな?

同じ場所に、留まっている

今の時期から考えて、そう思います。

全部のバスが産卵に入っているとは

思いませんが…

サイトフィッシング

昔の私なら、巣どころにいるバスは

狙っていましたね

あれって面白いですよね〜

巣らしい所に、ワームを入れ

チョンチョンとしたら、バスが反応し

口にくわえて、持ち出す感じ

その口にくわえた時に、あわす?

運良ければ、

針が口に掛かるか、スレ掛かりか…

この釣り方も

賛否両論があるみたいですけどね

まっ、今私は巻き巻きが好きなので

f:id:IKKAN:20200331064926j:plain

(もしかしたら、ワームを持っていて

見つけたら、挑戦するかもね?)独り言..


また、次にこの通いなれた野池に来た時

状況が変わってたら、チャンスがあるかな?

もう少し温かくならなあかんかな、

夏の早朝は、最高の野池で〜す。昔はね…
ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング