1:海釣りを始めて 間もなく一年 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年4月20日

海釣りを始めて


海釣りを始めて、間もなく一年。

去年の、GWから始めたのですが

サビキ釣りや根魚から入った海釣り

この一年を

月ごとに振り返って

書いてみたいと思います。

GW 2019年5月

久しぶりの海釣り

久しぶりの垂水漁港

何年ぶりかな? 

朝早くの釣りでした。

丁度タイミングも良かったのでしょう

日が昇るまで、鯵がよく釣れました。

周りが明るくなったぐらいには

釣れなくなり、帰宅

サビキ釣りは、こんなもんだなって感じ

家族は、

初釣りで、楽しい釣りでした。

GWにもう一度、垂水漁港へ

前回よりも、遅い到着

日が昇る前に、サビキ釣り開始

全く、釣れなくて

アミエビを買いに、近所の釣具屋へ

釣具屋の亭主に聞くと

船の下に、豆鯵がいるはず、との情報

サビキも針の小さい物を購入

早速、船の際へサビキを投入

すると

豆鯵が、わんさか入れ食いでした。

さすがです

釣具屋の情報は。

後は、鳴尾浜臨海公園に行きましたね〜

イワシの入れ食い。

5月でした。

根魚に挑戦の6月

まだ、今ほどに

釣り釣りみたいな感じでは

無かったのですが

ロックフィッシュと言う釣に

出会った6月でした。

家族と垂水漁港へ

私は、バスロッドとカルコンの組み合わせで

根魚に挑戦、

テトラ周りを

家族は、防波堤でサビキ釣り

忘れもしない一投目

ブルブルと当たりが、

嬉しい一匹

f:id:IKKAN:20200409152309j:plain

タケノコメバル

この一投目の、

この一匹がアカン。

後に、笑える事に…

別の日に

垂水漁港に来て

f:id:IKKAN:20200409152340j:plain

次は、アイナメさんが釣れて

どんどん

根魚釣りへハマりました。

場違いな釣りの7月

西の宮のケーソンに始めて行った時

家族2人で、

また、根魚釣り。

しか〜し、

周りの釣り人は、青物釣り

そう、

私達2人だけが穴釣り 

それでも、楽しかったので

良かったです。

ある日の事

仕事から帰って来たら

白身魚のお造りと焼き魚

沢山、食卓に並んでいました。

そうなんです

家族の一人が

その日の

昼から芦屋浜に行ったんです。

サビキ釣りで

ツバスが、入れ食いで

クーラーボックスに

入らなくなって

帰って来たそうです。

ツバスの焼きは、美味しく

ここら辺りから

青物の釣りに変わって行った

その時の釣方、シーズンの釣

教わった

7月でした。

ikkan.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング