2:海釣りを始めて 間もなく一年

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年4月22日

2:海釣りを始めて


海釣りを始めて、間もなく一年。

去年の、GWから始めたのですが

当初は、

サビキ釣りや根魚から入った海釣り

この一年を

月ごとに振り返って

書いてみたいと思います。

人生初の武庫一 8月


f:id:IKKAN:20200422192605j:plain


仕事仲間に誘われて

人生初の武庫一へ

武庫一でタコが釣れるとの事で

行きました。

全く、タコは釣れなかったのですが

この時、初めてジグサビキを投げ

嬉しい事に

鯵が、釣れました。

そして別の日に

家族を連れて

もう一度、武庫一に

私は、単純です

ず〜っと、

ジグサビキを投げていました。

そして

待望の一匹

ハマチをゲット!

家族の一人が釣りました。

私は、坊主です⤵

それでも

家族で釣れたら

嬉しいですね

その日の夜食は

ハマチ祭りでした。

舞洲 苦い9月


f:id:IKKAN:20200422192636j:plain


新聞等で情報得て

舞洲

舞洲も初めての釣り場

朝早くからの釣りでした。

私は、

ジグサビキをひたすら

投げましたね

時合もあるようで

中々の良方の鯵も釣れました。

週末は、ほとんど舞洲でした。

この頃には、

太刀魚のシーズンともあって

釣り人で、混み合っていました。

ある日

仕事仲間と行った時

日が、だいぶと登った

朝9時ぐらい

初の青物がヒット

ハードロッカーとカルコンの

組み合わせでした。

ラインは、

まだ、この時はPEラインではなく

ナイロンの20ldのみ

十分、引き寄せれましたが

タモを入れようとした時

痛恨のバラシ!

その日は

戦意喪失で

ガックリ感が

酷かった

9月でした。


ikkan.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング