3:海釣りを始めて 間もなく一年

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年4月24日

3:海釣りを始めて


海釣りを始めて、間もなく一年。

去年の、GWから始めたのですが

当初は、

サビキ釣りや根魚から入った海釣り

この一年を

月ごとに振り返って

書いてみたいと思います。

初めての遠征、10月

和歌山は、

田ノ浦漁港へ

遠征しました。

この日も渋く

釣れるのは、

堤防の先がよく

アジが釣れていました。

私も釣れない事は無かったのですが

サビキ釣りでも、数匹だけ…

外向きの人が、太刀魚を

釣っていました。

私も

いざ

外向きへ

ジグサビキで

数投目に

この時、初めて


f:id:IKKAN:20200425164226j:plain


メッキ鯵と言うアジを

釣りました。

和歌山への遠征で

期待も大きかったのですが

渋い10月の遠征でした。

近所の少年 11月

この月は、武庫川

いつもの渡船では無く、

別の渡船で渡りました。

当方家族と近所の

釣り少年と

私と家族は

例のごとく

ジグサビキを

家族の一人が

タモ〜!と叫び

少し離れてた私は

慌ててタモをとりに

堤防から降り

ファイトしている家族の元へ

タモを持って

堤防のハシゴを登っている時

引き抜くと、家族の一人が言いました

私はもう少しで

登り終えるところ

堤防の頭に差しかかった時

引き抜いたハマチが目の前に

危なかったですよ

私は、頭を下げて

その上を、ハタマチが通過

もう少しで、転落するところでした。

怪我もなく、ハマチを確保できたから

良いのですけどね…

釣れたハマチをみて

近所の少年が

自分も釣りたいと

私のジグサビキとジグを渡し

そう簡単に釣れないよ、と助言

少年の4、5投目

少年の竿がしなっています。

それを、見た私は

ウッソ〜ん!

こんな感じ

少年は、巻きます。

しかし、ラインが細かったせいかな?

ラインアウト

少年も私もビックリ

残念でしたが

これで、少年も

私と同じ

青物釣りに

ハマっていく 11月でした。


ikkan.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング