釣りに行くぞ!県超え?府越え?いつ?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年5月26日

釣りに行くぞ!

武庫川渡船のHPをみたら

やっているでは

ありませんか

武庫川渡船のHPより

“小中高校生の入場は土日祝のみとなっております。土日祝以外は入店をお断りいたしますので、ご了承下さい。
現在入場制限数を大幅に減らしております。申し訳ありませんがご了承下さい。
コロナウイルス感染防止対策としまして現在時短営業とし、最終便につきましては当面は日没までの営業とさせて頂いております。強風波浪注意報が発令時は出船を中止致しますので、注意報の有無をご確認の上でご来店下さい。”

鳴尾浜臨海公園のHPより

“コロナウィルスの感染拡大防止の為に、4月11日から臨時閉場しておりましたが、6月1日(月)より営業再開をいたします。
海づり広場の利用再開にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の為に、利用案内にいくつか制限、規制を設けさせて頂くことになりました。
利用案内
1. 健康管理に留意いただき、咳、発熱など体調不良の方の利用はご遠慮いただきます。
尚、心配な方は非接触式体温計も用意しておりますのでスタッフまでお声がけください。
2. こまめな手洗いやマスクの着用のご協力をお願いします。
マスクをお持ちでない方は、咳・くしゃみをする際は、ティッシュやハンカチで口や鼻を覆うなど咳エチケットを心掛けください。
3. 不特定多数の利用者が混在することから、当面の間、入場定員を120名とします。
4. 入場定員を設けるため入場制限を行います。
入場制限になった場合は管理棟受付にて「客待ち順番登録票」を設けますのでスタッフの指示に従って下さい。
5. 当面の間、営業時間を6時から20時までとします。
6. 入場前に備え付けの消毒液で手の消毒をお願いします。
7. 接触機会を減らすため、入場券は回収ボックスへお入れください。
8. ライフジャケットはご持参いただくようご協力をお願いします。尚、忘れた場合は、小学3年生以下のお子様用をご用意しておりますが使用前にはご自身で消毒をお願いします。
9. 売店は屋内の為、できるだけ少人数・短時間での利用にご協力ください。尚、カップラーメンやお菓子の販売を中止します。
10. 釣り場では、身体的距離の確保のため、隣接する方やグループとは2m程度離れてご利用ください。
竿受けに2m間隔でテープを巻いていますので目安にしてください。
11. 大声での会話(近距離での会話も含む。)、その他密接・密集とならないようご協力をお願いします。
12. 給湯ポットは使用不可になります。
13. 団体利用の代表者は、参加者の健康管理に気を付けるとともに、参加者の氏名・連絡先等を事前に把握するようお願いします。
状況に応じて内容を随時更新し、HPでお知らせをいたします。”


6月1日から開業ですね

両者共

兵庫県

私は

大阪

県越え?府越え?は

どうでしょうか?

Yahooニュースより

“政府は25日、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の全面解除を受けて、社会経済活動を段階的に拡大する指針をまとめた。外出や店舗営業、観光、イベント開催などについて、都道府県知事が域内の感染状況を見ながら約3週間ごとに基準を見直し、6月19日から全国での都道府県をまたぐ移動やプロスポーツ無観客試合などを容認する。
指針では、都道府県をまたぐ移動は6月1日から容認するが、5月25日に解除された東京、神奈川、埼玉、千葉4都県や北海道との往来は6月18日まで控えるよう求めた。観光は都道府県内なら5月25日、都道府県外へは6月19日から徐々に再開し、8月1日からの全面再開を目指す。”


大阪は

6月1日からの

解釈で

いいのかな〜?

ikkan.hatenablog.com



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング