大阪 舞洲 釣り 雨と雨のあいだで

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年6月15日



f:id:IKKAN:20200615193014j:plain

大阪 舞洲

昨日は、雨で

まったく釣りに行く予定は

無かったのですが

昼前に

家族の1人が

昼から行くとの事で

すでに

こころが

ノーマークだった

私は

ビールを飲んでいました。

一人でも行くと言う

家族の1人

いやいや

私も連れてってよ〜

舞洲に、行って来ました。

ホテル裏側の駐車場が

便利なのですが

先々週は

閉まっていたので

今回も閉まっているかな?

行って見たら

開いていました。

釣り場も近く

便所も近いのです。

釣り場に着いて

南からの強い風

波も

流れが速く

これは

無理かな?釣れないかな?

思いながら

投げサビキ+ジグ30gを

投げました。

今日は、釣り場に来ただけでも

ヨシと、思っていたのですが

数投目、

竿がブルブル!

巻き上げて、


f:id:IKKAN:20200615193038j:plain


鯖サバをゲット!

そこから

鯖サバは、入れ食いの用に

釣れました。

鰺は、時間帯もあるのでしょうか?

釣れませんでした。

鯖サバは

ほとんどがリリースです。

魚を捌きたいと言う

家族の1人がいまして

数匹の鯖サバを

持ち帰りました。

鯖サバは

開いて、塩で臭みを取って

焼くだけです。



f:id:IKKAN:20200615192951j:plain



捌きたいと言う家族の1人は

料理は

ほとんど初心者です。

失敗も有ります。

全然問題はありません

そう言う事に

興味があって

実行するのが

私は、良いと思います。

ついでに

釣りにも興味が出たらいいのですが…

しか〜し

なぜか

私が口にする

鯖サバは、臭いがあり

捨てはしませんが

数匹で

ギブアッププー!

やはり

塩で、1日ぐらい

冷蔵庫の中で臭みを

取ったほうが良いと、

思いました。

これも

経験です。

今週日曜日は

鯵が欲しいな〜。


ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング