アジのお造り ジグ:プライアル ジグ R

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年7月7日 今日は七夕



f:id:IKKAN:20200707063700j:plain

舞洲で釣れた鯵

お造りへと

本当は、鯵丼にしたかったのですが

家の都合もあり

お造りになりました。

勿論、

捌いたのは私です。

釣ったのが私なので…

一番大きいアジで22センチ

あとの2匹は、20センチ

サバも釣れて

大きくなってきているのも感じますが

アジも、僅かですが

大きくなったような?

捌くのに、20センチあれば

捌きやすいです。

豆鯵に比べれば尚更です。


f:id:IKKAN:20200707063741j:plain

鯵は、家族の中では

人気のあるお造りです。


今週も、鯵が釣れるかな〜?


淡輪でなくしたジグ

ikkan.hatenablog.com

f:id:IKKAN:20200707064313j:plain

一投一撃でなくしたジグで

買い足したジグです。

プライアル JIG Rと言うらしいです。

近所の釣具屋さんで

カートの中で売られている

安いジグです。

いろいろ種類と色があり

私は、30gが投げやすい?扱いやすので

30gを中心に買います。

このジグの

このカラーが気になって

(カラー:ベイトフィッシュ)

買い足したジグです。

f:id:IKKAN:20200707064407j:plain

今回の舞洲で、

投げまくりました。

鯖サバ相手ですが

良く釣れました。


今年は

このジグの、このカラーが

私の流行りになりそうです。

ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング