シマノ コンバージェンス これ欲しい…

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年7月10日

なんだろう〜、このロッド?

最近、またロッド欲しい病が…

10ftぐらいで

ミディアムヘビーぐらいを妄想

ネットで見ていたら

発見!


f:id:IKKAN:20200710071955j:plain


シマノのコンバージェンス

どうやら

アメリカかな?

向こうで

シマノが販売しているらしいです。


Shimano Convergence Salmon & Steelhead Baitcasting Rod

シマノ コンバージェンス サーモン & スティールヘッド ベイトキャスティングロッド


スペック

ロッド長:10ft 6in

パワー:Medium Heavy

アクション:Slow

モノライン重量(lb):12-25

ワープロライン重量(lb):15-40

ルアー重量(oz):3/4 - 2

リアグリップ長:14.0in

フォアグリップ長:4.5in

ロッド重量:240g

ピース:2


●IM-7グラファイト

●フジアルミオキサイドガイド

●カスタムリールシート

●コルクハンドルグリップ


高感度で耐久性のある軽量ロッド。

サケやニジマスに最適。"


値段は、税込みで

29800円+送料880円

取り寄せになるらしいです。

値段も、お手頃…


それと

モノラインパワプロラインとは

ナイロンラインとPEラインなのかな?


サケやニジマスと言う事は

淡水用?

バス釣り用のロッドも

海水で使っていたので

ここは、気にならない

重たさも

今使っている

アブガルのロッドも

これぐらいの重たさがあり

シマノのディアルーナは

確かに軽いですが

少々、重みがあるアブガルが

私は、投げやすいです。

そして

ティールヘッドって何?

ネット調べてみました。


ニジマスが降海して、河川に回帰してきた個体を言う場合と、スチールヘッドはニジマスの亜種であり全くの別種の事を言う場合があります

国外の個体では体色が赤みを帯びてるものもいます。”


なるほど、要するにマスなのだろう…


気になる1本ですが

情報が少ないので

私が買う時は、

結構な勢いが、いるっぽいです。


私の

欲望でした。

ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング