釣り:雨上がりと小潮の舞洲

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年7月13日 

雨上がりの、舞洲


昨日の舞洲は、

いつも通りの朝5時からの釣りです。

雨の影響もあるのか?

小潮だった事もあるのか?

釣り始めは、なかなかの渋さでした。

潮止まりが7時ぐらいで

それまで、鯖サバが3匹のみ。

7時まで、

ほとんどボーッとしていました。

いや、

諦めモードに入っていました。

7時くらいに、

ゆっくりと潮が動き出し

さらなる追い打ちが

流木だらけ


f:id:IKKAN:20200713063958j:plain


流木が流れるまで、待つこと1時間

8時ぐらいかな?

釣再開

入れ食いとまでは、無いのですが

鯖サバが、釣れ出しました。

隣りの方に、イワシが釣れ


f:id:IKKAN:20200713064023j:plain


私の、ジグサビキにもイワシが…

イワシ、1匹持ち帰り。


f:id:IKKAN:20200713064049j:plain


サバも1匹だけ、持ち帰り。

遠投、遠投、ひたすら投げて

最後は、

バックラッシュ

久しぶりに、

やっかいな

バックラッシュになりました。

解けたのですが

ラインを痛めてしまっています。

ここで

心が折れて

終了しました。

 

まだまだ、

私のお目当てには

お目にかかれません。

期待は、梅雨明けかな?

ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング