大阪 舞洲 家族とお祭り〜

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年9月7日 



f:id:IKKAN:20200907165537j:plain


昨日の舞洲


予定通りではなく

神戸方面の予定だったのですが

台風の事も、コロナの事も有り

家族の1人と相談した結果

舞洲へ。

朝5時からの釣り開始です。

気にしていた、台風の影響は無く

1つ言えば、涼し〜い。

釣り開始、

なかなか、当たりも無く

日が昇り始めかけた時

サバが、釣れ出しました。

お祭り


家族の1人は、キャストすると

どうも、右へ飛んでしまう

右隣に、他の釣り人が来たら

私と、ポジションチェンジします。

そして、私と祭ります。

一度、遠投としてホール中

ググッと、竿がしなり

私は、合わせます。

家族を見ると、

別の方向を見ていたので

これは!デカイかな?と思い

気合いを入れる一歩手前

もう一度、家族を見ます、

すると、

また、別の方向を見ていますが

とても、不自然で

顔をよく見ると、笑っています。

やられました。

ま、よく仕掛けられるのですがね…

昨日は、流れも速く

よく絡みました。

もう1つのお祭り…


家族の人は、少し離れた人とも

絡んでいました。

それが、大変、もうしわけなく…

絡んだ人は、家族の左側の方で

少し釣り場が丸いベランダが出た所、

潮は、左から右へ

家族とは50メートルは、離れていたかな?

多分ですが、絡んだ方は

右斜めに投げていたのかな?

家族は、流れがあるから

左側へ投げていたと思います。

私が、一休みしようと家族を見ると

竿がいい感じに、しなっていましたので

食いついたかな?と聞くと

家族の1人は、祭りかな?

周りを見ても、

投げている方は、いないので

とりあえず巻きます。

すると、更に竿がしなります。

あれ?本人は、気付いていました。

誰かと絡んでいると

よ〜く、周りを見ると

ベランダに人が、

しかも、タモを持っています。

違うのか?

いや

絡んでいます。

かなり、期待されたかと思います。

どちらも悪い訳ではありません。

どうしても、

流れが速い所や釣り人が多いと

祭ります。

絡んだ方も、

別に怒ってはいなかったみたいで

良かったです。

私からも、すみません。


実際に、凄い怒っておられた方も

見た事があります。


皆さんも、トラブルが無いように

釣りを楽しんで下さ〜い。


ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング