太刀魚は、終わり?気配なく…

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年11月3日 

寒くなりました


今日は、日曜日に出勤した分の振替休日

昨日は、雨のおかげもあるかな?

ゆっくりできました。
ikkan.hatenablog.com

そして、

今日の朝、

雨は上がり、

やっぱり釣りへ

太刀魚を狙いに、3時出発!

バイクでコスモへ

着いたのが、3時30分ぐらいかな?

先客は、いましたね〜

適当に空いているスペースに入り

用意してると

私の前に


f:id:IKKAN:20201103175357j:plain

⬆こんな船が、接岸せずに

その場に停泊。

さらに、

場所を求めて移動…

空いていたスペースに入り

やっと釣り開始です。

しかし

太刀魚の気配はなく

サバの当たりばかりで

結果

坊主です。

少し明るくなったぐらいから

ジグに変更して

多分、サバだと思うのですが

投げて、

しゃくって、

フォールさせて

また、

しゃくるときに

ガツン!と、来ました。

巻き巻きしたのですが

のりが悪かったのでしょう

バレてしまいました。

でも、

きもちのよい、当たり方でした。

釣果は、期待していなかったので

その後は、

キャストの練習と思い

ひたすら遠投してきました。

帰る頃、辺りを見渡すと

凄い釣り人の数です。

殆どの方が、ショアジギングです。

納竿後

サビキ釣りに来られた方に

場所を譲り、帰宅しました。


釣りは、平日の空いている時が

良い。

ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング