寒〜い、大阪シーサイドコスモへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年12月22日 

今年の釣りも、終わりかな?

f:id:IKKAN:20201222184737j:plain



昨日は、大阪シーサイドコスモに

朝6時からの釣りでした。

めちゃくちゃ、寒い!

釣果は、ゼロ…

ただ

いつの日だったかな?

舞洲で強風で、流れも早く

手持ちのジグは

30gと40gしかなく

しかも40gは、スローの平たい物

キャストすれば

風に、流され〜

着水しても、潮に流され〜

それで

50gを試したく、購入にいたり


f:id:IKKAN:20201222184816j:plain


そして

コスモで、投げて来ました。

自身、50gをキャストするのは

はじめてです。

ロッドのルアーウエイトは

20g〜80gで許容範囲です。


昨日のコスモは

人も少なく、流れも穏やか

先ずは、30gをキャスト

そして、40gへ

30gも40gも、

70mぐらいの飛距離、

80mは、飛んでいなかったかな?

そして、50gへ

ロッドの先には、

かなりの荷がかかっている感じで

恐る恐る、キャスト!

50mぐらいかな?

更に何投か、キャストしました。

でも、

60mか、70mまでの飛距離が

限界でした。

その後、30gにチェンジしました。

すると

軽い軽い、ストレスなく

その日、1番の80m超え

ん〜

やはり、ロッドとのバランス、

私の腕の未熟さを痛感しました。

しかしね〜

技術は、あまり向上しないかな…

なので

道具に頼り、新しいロッドが

欲しくなりました。



今年も残すところも少なく

来週、28日がラストかな?

空きあらば、

釣りに行きたいと、思いま〜す。


ikkan.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング