大阪 南港新波止へ、リベンジ! 後編

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2021年10月5日


9月30日の事

f:id:IKKAN:20211008174010j:plain


南港、新波止に再挑戦!



会社の若造1人と私で行って来ました。



その日は、小潮で沖堤に渡っても



潮の動きが悪く、穏やかな海でした。



ikkan.hatenablog.com


◎また、釣れればいい


痛恨のタモ入れ失敗から


気を取り直し、再び竿を振りました


少し腕と手が、だるく


あれ?


どんなスピードで巻いてたかな?


感覚が、鈍くなってました。


それから、20分ぐらいかな?


それは、


またやってきました。


ガツ〜ッン!


よっしゃー!


若造に、再びタモをおねがいしました。


巻いて、巻いて…


引き寄せて確認


うん、青物、  ハマチだな


そして、緊張のタモ入れです。


若造も頑張って、短いタモを手で伸ばし


ス〜ッと、


入った?かな


無事に、ネットイン!


49センチのハマチでした。



f:id:IKKAN:20211005065745j:plain



念願の青物が、ようやく釣れて


ほっとしました。


若造にも、ありがとう…


その若造も


2バラシで、2回ともラインアウトです。


どうも、本線とリーダの結び目かな?


残念だが、勉強不足だな


若造は、結び方を教えろと


一応は、教えましたが…


焦るのも、わかります。


結局、その日の釣果は


私が、ハマチ 1匹のみ


若造は、大鯖 1匹、ガシラ 1匹…


なにわともあれ


私は、ハマチが釣れたから


素直に嬉しいです。


持ち帰って


お造りにしました。


また、後ほど…つづく。


ikkan.hatenablog.com



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング