冬キャンプ:兵庫県 丸山県民サンビーチ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2022年1月7日

謹賀新年


年末年始と仕事が忙しく


年明けの、初めての休日は


私と兄ちゃんと娘と


冬キャンプに挑戦!でした。


2022年1月5日の事


場所は


兵庫県赤穂市にある


丸山県民サンビーチ(キャンプ場)



f:id:IKKAN:20220107081322j:plain



兼ねてから、

この冬休みに約束していました。


しかし、当初は


私と兄ちゃんの二人でしたが


兄ちゃんとのキャンプの話しが


楽しそうなのか?


キャンプの2日前に


娘も行きた〜いとの事…


すでに、食材はかっていましたが


慌てて、食材を足す事になりました。


釣りも目的


年始の初休日ともあって


初釣りも楽しみ〜


朝、9時ぐらいに出発。


そして、近所のコンビニに衝動買い


すると


兄ちゃんも娘も


あれ忘れた~、これ忘れた〜、で


帰宅…


もう、忘れ物がないか?確認して再出発!


そして、



釣り竿を、忘れました…


ま、車に嫁さんの竿があるから、

良いやと。


12時丁度ぐらいに到着しました。


流石に、私達だけだと思っていましたが


思ってた以上に、


家族のかた、ソロキャンの方が


キャンプされていました。


駐車場からキャンプする場所は


少し離れていました。


トイレは男子は、綺麗な方だと…


海を見て、釣りがしてェ〜と思いましたが


岸際からすぐに、

漁師さんのブイが浮いて。あり


確実に引っ掛ける自信…


あっさりと、釣りは諦めました。



初タープ



f:id:IKKAN:20220107081406j:plain



今回のキャンプの為に買った安いタープ


何とか、兄ちゃんと建てました。


昼ご飯は、簡単にカップ麺等ですませ


夜ご飯は


焼き鳥とホルモンとおでん!



f:id:IKKAN:20220107081420j:plain



問題の就寝


気比の浜の教訓を生かして


テントの下には、ダンボールを入れて


下からの寒さには、耐えました。


気比の浜は、11月の頭でしたが


今回は、段ボールが功を奏したのか


まだ、眠る事ができましたね…


ikkan.hatenablog.com


朝は、雑炊〜


朝、起きて


雪がちらほら


子供達も起きて、朝ごはんの用意へ


朝ごはんは、雑炊!


雑炊は、


f:id:IKKAN:20220107081504j:plain


味噌汁に刻みネギと卵、白米の簡単な物


寒さもあり、なかなかの美味しさでした。


あと、コーヒーも最高!でしたよ。


今回のキャンプは


嫁さんは、気比の浜の寒さはゴメンとの事で


参加していませんが


私的には、今回のキャンプは


気比の浜の方が、寒かったような…


今回は、風が無かったからかな?


そして


無事に、帰宅…


今度は、2泊3日のキャンプに挑戦かな

子供達と行くとしたら、

次の春休みだな

ソロもありか〜…


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣行記ランキング