一人鍋 大根しゃぶしゃぶ

2020年1月29日


今日は、残業でした。

少し疲れました。

ご飯は、鍋。

そう、私一人の夜飯


f:id:IKKAN:20200129220937j:image

一人鍋!

大根しゃぶしゃぶ!

だしは、昆布から

塩を適当、醤油も適当、胡椒少々。

それとニンニクも適当。

後は、大根を薄くしたものと、豚肉

豚からも、いいだしが出ます。

あとは、煮て味見して、どうか?です。

中間麺を入れたら、

ちょっとしたラーメンです。

お子様は、喜ぶと思います。

私は、これにホルモンを入れますが、

今日は、有りません。

いろいろ、トッピングもいいでしょう〜

例えば、刻んだネギとか、萌やしとか

鶏肉もいいでしょう、言い出しが出そう〜

大根は、1本で4人分かな?

だし次第で食べる量が変わります。


いかがでしょうか?