2022-01-01から1年間の記事一覧

豊南市場:〆鯖、旨し!

にほんブログ村2022年2月27日 市場の〆鯖 先月の仕事は、ヤバかった ikkan.hatenablog.com 休みが1ケ月で、大体4週で8回休みがある それが、3.5日しかなかった。 とくに13日連続が辛かった~ そして、先日23日と24日は 久しぶりの2日間の休み しか〜し 私も…

2022年は、コレかな? ルアー編

にほんブログ村2022年2月10日 春は、まだかな〜 オミクロンの感染の速さで 大阪の感染者数が、 毎日、凄い数が発表されています。 仕事にも影響が… そんな中 私は、今年の釣りの事を ヒソヒソ企んでいます。 先ずは 今年のルアーは、これかな?と言う事で シ…

恐るべし、コロナ!

にほんブログ村2022年2月1日 会社から帰ると 洋菓子らしき物がありました。 どうやら、娘が作った見たいです。 本当は、もっと沢山あったらしいですが 嫁さんと兄ちゃんが パクパクつまんだらしい… 私も、頂きました なかなかのサクサク感と甘さで おいしか…

マゴチの刺し身、めっちゃ美味い!

にほんブログ村2022年1月22日 初刺し身 近所に、豊南市場と言う市場が有ります。 北摂では、ちょっと知られた所です。 嫁さんが、その市場で 珍しさに コチ(マゴチ)と言う魚、1/4の切り身を 買ってきてくれました。 私も初めて口にするかな? しかも、お刺身…

2021年 楽しませてくれたルアー

にほんブログ村2022年1月17日 今年の釣り 今年の釣りは、少し場所を変えようか? 去年までは、大阪湾を中心に 和歌山方面に足を伸ばしました。 今年は、日本海を舞台に 釣りをしてみようか?妄想中です。 2021年、印象のルアー 去年、ようやく初青物をゲット…

万歩計:今度こそは、20000歩!

にほんブログ村2022年1月15日 この機を逃しては… 今日の仕事は 無駄に歩き回っていたような? そのおかげで、 私のスマホに入っている万歩計アプリ dヘルスケアの数字が いつもより伸びていました。 この機を逃したくないので 最寄り駅の2つ手前の駅下車で …

今日は、風が冷てえ~:メダカの水槽

にほんブログ村2022年1月13日 メダカの水槽 今日の大阪は、風が冷てェー そんな休みの日に メダカの水槽を掃除しました。 月1回は、水替えをしています。 外に出していると 直ぐに、水槽が緑色になります。 先ずは メダカをバケツに移します。 結構、デカく…

燃費は満足な、我が家の車

にほんブログ村2022年1月10日 我が家のフリードで 兵庫県は気比の浜と赤穂市と キャンプにいきましたが 荷物が上手に積めない、私… 詰め込んだだけ〜 上にスペースがあるのが 写真でもわかりますね このスペースを上手いこと使いたいのです。 でも、積めない…

冬キャンプ:兵庫県 丸山県民サンビーチ

にほんブログ村2022年1月7日 謹賀新年 年末年始と仕事が忙しく 年明けの、初めての休日は 私と兄ちゃんと娘と 冬キャンプに挑戦!でした。 2022年1月5日の事 場所は 兵庫県は赤穂市にある 丸山県民サンビーチ(キャンプ場) 兼ねてから、この冬休みに約束し…