2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続 気比の浜キャンプ場:それ、俺のサゴシ

にほんブログ村2021年11月20日 続 続:気比の浜で、釣りキャン! サゴシは、小ぶりながらも 釣れたから満足 バラシたのが痛い 今年は、青物が釣れるようになったのですが 数が、挙げれないです。 7時ぐらい、風が強くて納竿 風で、テントが心配もあり帰路へ…

気比の浜キャンプ場:夜は寒く…

にほんブログ村2021年11月18日 続:気比の浜で、釣りキャン! 初日の日中は、暖かく穏やかな日でしたが 日が沈みにつれて、 だんだんと、寒くなってきました。 焚き火も、全開です。 食事も終わり テントで寝る時は 食事の後もあり、 まだ体が暖かさを保って…

釣りキャン:兵庫県 気比の浜キャンプ場

にほんブログ村2021年11月16日 気比の浜で釣りキャン! 先日の土日、半ば強引に有休を取り 家族で、釣りキャンに行って来ました。 場所は、気比の浜キャンプ場と言う所 城崎温泉から少し日本海に向かった所 大阪からは、遠く思えたのですが 車で、中国道吹田…

お祝い:京都 下鴨神社

にほんブログ村2021年11月8日 最近、良かった事 今年は、釣りも初青物が釣れ まだまだシーズン 楽しみです。 今回は、釣りではなく 結婚の話しです。 去年も今年も コロナ、コロナで、自粛ばかり… 10月からかな? 緊急事態宣言が解除されて 今年の10月末…

大阪湾で釣れた、サゴシのお刺身

にほんブログ村2021年11月5日 サゴシの料理 釣れたサゴシは、 とりあえず お刺身へ 凄い脂が乗っていて 手がベタベタ… 以外にも簡単に3枚へおろせました。 片側半身は、近所の両親と姉夫婦へ もう半身を、我が家でいただきました。 何年か前に、嫁さんがサゴ…

大阪湾 沖堤:初 岸和田一文字 初 サゴシ

にほんブログ村2021年11月2日 サゴシ! 先週の休みの釣り 場所は、 大阪湾は、岸和田一文字 沖堤です。 またまた、会社の若造と… 初めての岸和田一文字 南港の一文字と違って スリットが無いぶん 足元に不安が無く しっかりキャスト出来る しか〜し 1番船4時…