小サバ 焼き魚 塩辛え〜

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年5月31日

久しぶりの舞洲:小鯖

f:id:IKKAN:20200531110817j:plain


昨日の小鯖

何匹か持ち帰った小鯖

今日の朝

塩焼きで

頂きました。

食卓には

ご飯、味噌汁、お漬物

そして

焼き魚

まるで

昭和の食卓です。

そう思うのは、

私だけかな?

小サバは

昨日、帰宅後

直ぐに内蔵と頭を捌き

塩をまぶして

一晩冷蔵庫へ

今朝

小サバは

臭みも無く

両面焼きました。

一口目

塩辛え〜!

塩が多過ぎたのでしょうね

他人事のようですが

捌いて、下ごしらえしたのは

私です。

家族に謝るも

全部、完食です。

失敗も

あるさ〜!

小サバでしたが

久しぶりの釣りで得た魚

良かったです。

贅沢ですが

やっぱり

アジがいいなぁ〜

ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング