カッ飛んでったルアー

2020年2月4日


先週の日曜日は、寝坊もあって

昼から釣りに出掛けました。

アジュール舞子 明石海峡大橋の下。

初めての場所での釣り 

まずは、車で移動の為、駐車場探しです。

橋の下に、1時間200円の駐車場にIN

夕刻までの釣りなので、5時間停めても

1000円なので、まだ ましかな?

駐車場から釣り場までは、

5分もかからない所です。

釣り場は、綺麗な場所でした。

トイレも駐車場付近に有りました。

さてさて、釣り場に着き

釣り開始です。

先日にブログで紹介しました、

DUELのハードコア ヘビーショットを

今日は投げまくるぞ〜と、意気揚々でした。


f:id:IKKAN:20200204151855j:image

14カルカッタとアブガルのモバイル3の組合せ

一投目

リールの調整も適当ですが、

まぁま、飛びました。

2投目

ブレーキを弱目、

なかなか、良いのでは

3投目から、調子に載って来ました。

それから

数投目の事

バチッ!と鳴り、ラインが切れ

ルアーのヘビーショットは

目で追う事も出来ないくらいに

はるか彼方へ…

釣り開始から30分ぐらいで、

1300円は、飛んで行きました。

テンションが下がり、

ルアーを投げる事を辞めました。

サビキ用の竿を出し、

周りの人がガシラを釣っていたので

根魚釣りに、変更です。

エサは、

オキアミでヘビダンというのでしょうか?

ダウンショットリグよりもオモリと針が近い

仕掛けです。

明石海峡大橋の下は、

綺麗にテトラみたいな物が入っていました。

上から見たら、天気も良いので

良く下が見え、穴が見えました。

その穴を目掛けで、仕掛けを入れたら

すぐに当たりが有りました。

後は、エビがなくなるまで

ガシラ君と遊んでいました。