節分 デカイワシ 

2020年2月3日


f:id:IKKAN:20200203193250j:image

今日は、節分。

食卓に、デカイワシ有り。

市場で、1匹100円だったそうです。

高いのか?安いのか?解らないのですが

節分とあって、今日は、

少し高いと言ってました。

じゃぁ、いつもは、100円以下?

なんにせよ、美味しい立派なイワシです。

釣りで釣った魚は、

いったい、いくらぐらいなのでしょうか?

去年に、12リッターのクーラーボックスに

サビキ釣りで、鯵を一杯持ち帰ると

家の方は、

小鯵がざる一杯で300円くらいかなと、

言ってました。

ツバスもそんな値段で売ってるらしく…

いやいや、釣りは、釣った魚の値段ではなく

どうやって釣ったかとか、

釣りをしている人にしか

わからないロマン!があると思います。

釣った魚を自分で裁く

これも大事なことだと、思います。

しかし、こんなイワシ釣れたら

嬉しいなぁー。