大阪南部 深日漁港 またまた渋い釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年3月17日


深日漁港


先日の釣りは、初めての深日漁港

いつもながら、渋い釣りでした。

釣りへは、私の家族と仕事仲間での釣行。

私達は8時ぐらいの到着

岬町役場から踏切を渡ったら

すぐ目の前には、漁港です。

突き当りを右へ、左側は漁港の工事?

漁港の中央になるのかな?

防波堤が見え、人もいっぱいでした。

なので、北側へ移動。

海上釣り堀のある方で、釣り開始。

デカ鯵が…

海上釣り堀付近の1画だけ

すでに、4名様程

サビキ釣りをされていました、

その場所は、狭く、入る事が無理でした。

デカ鯵、デカ鯖が釣れていました。

その1画を外せば、どこもアジは

釣れていない状態です。

外向き、沖側で釣り

外向きは、沖に向かっての釣り場です。

比較的、空いてる場所です。

わたしは、カゴにアミエビを入れ、

針には、オキアミのウキ釣り。


f:id:IKKAN:20200317074122j:plain

家族は、投げサビとジグ遠投。

仕事仲間も、投げサビキとジグ遠投。

釣れる魚は?

私は、ウキ釣りですが

波が少し高かったので、

ウキが浮いたり沈んだりの繰り返しで

見にくい状態でした。

ウキが、スーッと入ったので

合わせました。

キターッと思いきや、

竿には、ブルブル感が無く

巻いて上がって来た魚は


f:id:IKKAN:20200317074156j:plain


スズメダイ

後は、この繰り返しでした。

投げサビキが、

スズメダイの入れ食いなので

私も、やはりスズメダイでした。


他の釣り人も、サビキ釣りでスズメダイです。


場所も空いていたのは、

そう言う事デスね。


まだまだ、挑戦しますよ〜!

ikkan.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング