アドレスV125:試運転、良好。
2021年2月24日
試しに通勤で
先日、
スクーターの
タイヤとブレーキパッドを交換して、
昨日、試運転がてらに
会社に乗って行きました。
細いタイヤと当たりが出ていないパッド
少し不安でした。
早速、家から数十メーターの所で
一旦停止、
止まるには、止まったのですが
スーッと、流れました。
会社着く頃には、しっかり当たりが出て
タイヤも、大丈夫!
*別の不安
会社からの帰り
燃費計をみて
半分位は、残っていた燃料
家までは、大丈夫だろうと思い
帰路へ
家と会社の距離は、およそ35キロ
不安が更に、不安を
どんな車、バイクでも
燃料計の癖と言いましょうか?
燃料計の針が、じんわり減ってくるもの
初めは、ゆっくりで後が、早いもの
いろいろあると思いますが
私のスクーター、アドレスV125は
半分から、物凄く、早く針が下がり
途中、スタンドに入るか
このまま、家の近所のスタンドまで行くのか?
どうなんだ〜!
自分の中で葛藤が始まり
とりあえず、燃費走行…
まぁ、
何とか家の近所のスタンドまで、もちました。
*そして、ビックリ!
スクーターの燃費計の針は
一番下のÉを差していたので
これは、結構燃料が入るかな?
燃料キャップを開けて、タンクを除くと
まだ、ほんの僅かに燃料が残っていました。
1リットルは、無いかな?
500ccぐらいと思います。
アドレスV125は、燃料タンクの容量は6㍑。
5.5リットルは、入るかな?と予想
いざ燃料を入れたら
4.5リットル!
エッ!え〜…
すかさず、燃費を計算
以前、満タンにして
会社を2往復半
片道35キロ
1往復で、70キロ
2往復で、140キロ+片道で、175キロ
175を割ることの4.5リットル=38.88888…
1リッター辺り、
約38キロ、すげー!
残り500cc分をたせば、約19キロ
ムリムリ、ガス欠になります。
しかし、リッター40キロも
夢じゃないかも〜…
アドレスV125は、スズキのバイクですが
燃費の事を言うのなら
やはり、ホンダが良いみたいですよ。
燃費の良いスクーターで
釣行も楽しみです。
大阪は、3月から緊急事態宣言が
解除になりそうです。(大丈夫かな?)
もう少し
釣りは、
我慢しておきましょうかね…