大阪 シーサイドコスモスクエア 鯖サバ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年6月8日



f:id:IKKAN:20200608123409j:plain

あいかわらず、鯖サバ〜

昨日は

シーサイドコスモスクエア

朝4時ぐらいから

釣り開始でした。

参加者は

私と家族2人

しかし、朝が早すぎたのか?

1人は、釣りが終わるまで

テントで爆睡でした。

釣り場は

去年の、

太刀魚のシーズンの

人だらけのイメージが

あったのですが

さすがに

それはなく、

まばらでした。

釣り場に入り

今日は、ジグサビキのみ

と、心に決め

一投目!

ブルブルと

ん?

一投目からきた!

よこの家族の一人に言うと

笑っています。

ん?

まさか

家族とまつりです。

気を取り直して

2投目

また、ブルブル

家族を見ると

仕掛けを上げています。

今度は、

魚のあたりでした。

巻き上げてみると


f:id:IKKAN:20200608123314j:plain


鯖サバが

ガッツリとジグの針を

くわえていました。

終始、入れ食いまでとは

言えませんが

鯖サバは、家族と合わせれば

30匹以上は、釣れました。

鯖サバは、全部リリースです。

そんな中

私の竿に

鯖サバとは違う引きが


f:id:IKKAN:20200608123339j:plain


嬉しい事に

中鯵が、一匹釣れました。

鯵は、持ち帰りです。

家族は、ボラを一匹ヒット

遠投からだったので

まさか、

望む青物?と思いましたが

ボラでした。

網を入れ用とした時に

針から外れてしまいましたが

家族の1人は

楽しかったと

満足感に言っていました。

私も、何か大きいあたりが

ボラかな?

巻いても巻いても寄せれません

そのうち

針が外れました。

ジグサビキのサビキが

ハリスから切れていました。

家族の1人が言います

エイやな…と

確かに、エイは泳いでいましたが…

ま、

日が昇り

お腹も空いたので

テントで寝ている1人をお越し

帰る準備へ

帰る頃には

サビキ釣りの家族で

にぎわっていた

大坂は、コスモスクエアでした。
ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング