大阪 舞洲 釣り サバゲー 車の鍵が

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年7月6日



f:id:IKKAN:20200705183932j:plain

昨日の舞洲

前日の天気予報が

朝8時ぐらいから雨の予報だったのですが

結果は、一日中いい天気でした。

釣りは、予報に合わせて

朝5時からの釣りで

雨が降る8時までの3時間

釣りができればと思い

家族2人で、舞洲へ…

舞洲に着いて驚いたのですが

波も風も無い

穏やかすぎます。

水は、前日からの雨で濁っていました。

この状況で釣れるのか?思いました。

淡輪でなくして、買い足したジグを

早速、使用しました。
ikkan.hatenablog.com

2投目ぐらいに

そんな思いは、消えました。

仕掛けは、ジグサビキ

釣れたのは、中鯵です。

f:id:IKKAN:20200705175453j:plain

今日は、アジの日?

いえいえ

その後は、鯖サバのラッシュ!

あまりにも、サバが釣れて

サバを針から外す事が面倒になり

途中から、サビキを外して

ジグのみ

でも

鯖サバが釣れました。

f:id:IKKAN:20200705175919j:plain

試しに、ビッグバッカー80も投げました。

凄いですね〜、鯖サバは釣れました。

しかし

時合だったかな?

7時半すぎから

サバも渋くなりました。

丁度、帰る予定の時間

竿を納め帰宅へ


釣果は、

鯖サバが、数十匹全部リリース

中鯵が、3匹

鰺は、お持ち帰りです。

私も家族の1人も

短時間の釣りを楽しんだ

舞洲の釣りでした。


ハプニング!

舞洲の駐車場に車を止めて

エンジンキーをOFF

メキメキ?と鍵から音が

ん?

あちゃ〜

f:id:IKKAN:20200705175633j:plain

鍵が割れてる〜

我が家の車は、中古車で

購入した時から

接着剤で補修されていたのですが

遂に、潰れてしまいました。


どうするか、かんがえま〜す。

ikkan.hatenablog.com



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング