舞洲 釣り アジの調査とPEラインの確認

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年3月8日

昨日の釣り。

大阪 舞洲に行って来ました。


舞洲のアジ

SCノット

PEライン3号の飛距離

以上の事を確認したくて、

昼から行って来ました。

勿論、何か釣れるかな〜、も。


舞洲のアジ

サビキ釣りをしましたが、まったく反応ナシ

周りの人も、サビキ釣りをしていましたが

誰も、釣ってはいない状態です。

夕方に期待しましたが、ダメでした。

ikkan.hatenablog.com

SCノット

ジグを20gと30gを2時間は投げました。

全く問題無し!

高切れも無く、勿論、ルアーのロストま無し



f:id:IKKAN:20200308125054j:plain

 
ikkan.hatenablog.com

PEラインの飛距離

今回は、足場もよくフルスイング!

ジグは、20gと30gを投げました。

2号に比べたら、

若干飛距離は、落ちたような?

ブレーキ調整等をいろいろ試しましたが

60mは、飛んでいません。

50m半ばぐらいかな?


今回、投げた事で一番気になった事は

飛距離です。

SCノットは、まだ様子見ます。

アジと釣果は、まだ、これからの事なので

坊主でいいです。

あまり気にしないで置いときます。

問題は、飛距離です!

小島漁港は、足場が悪かったと思いきや

今回は、足場も良く、

風も気にならない程度の中の結果です。

2号は、たしか60mは飛んでいたので

2号に戻すかを、考える必要が有ります。


ん〜、どうしようか?  

考えます…

ikkan.hatenablog.com

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村