久しぶりの野池 竿が欲し〜い

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年3月21日


昨日の久しぶりにバス釣りをして


場所は、昔から通う近所の野池

フィールドの感じは、

池の半分ぐらいは、釣りが出来ます。

竿をフルスイングする場所は、

1画だけあります。

そこが私のお気に入りのポジションです。

対岸は、人が入れず

あの対岸まで〜と、いつもフルスイング。


f:id:IKKAN:20200321124149j:plain

投げるルアーは、バイブレーション。

一晩、考えた事

それは、ロッド(釣り竿)です。

今まで、使っていたロッドは6ftぐらい

昨日は、7ft6インチMHを投げて

結構、飛ぶね〜と思いました。

ただ昨日のロッドは、

投げにくさがありました。



f:id:IKKAN:20200321124832j:plain



ハードロッカーBBは、遠投には不向きかな?

私は、右利きで右手の指でスプールを押さえ

左手は、ロッドを持ちますが

この左手を持つ所が短いのが、

気になりました。

かと言って、

アブガルのモバイル3は、9ft6インチ。

これは、いくらなんでも長すぎるでしょう。

そこで、思いついたのは!

シーバス用のロッドです。

8ftぐらいのロッドを思いつきました。

シーバス用だと、遠投も出来るのでは?

長所は、やはり遠投かな

短所は、狙い撃ちが難しそう。

今の私は、海釣りが多いですが

シーバスロッドなら

1本持っていてもいいかな?

いろいろとネット等で情報を得て

f:id:IKKAN:20200321211424j:plain

シマノのディアルーナかな?

f:id:IKKAN:20200321211440j:plain

この8ft6インチが、いいような気がします。

更に、

ディアルーナには、10ft6インチがあります。

これも、青物にはいいなぁ〜

近所の野池には、8ft6インチで

青物には、10ft6インチで


しか〜し、


2本も買うとなると、


お金が問題です。

欲が出ますな〜


近々、1本は買いたいです。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング