カルコン 浅溝スプール 少し不安

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2020年6月3日

浅溝スプール

コロナ自粛中に

思いついた事

カルコンのスプール

更に、浅溝にしては

どうか?

この思いつきで

浅溝のスプールを

購入しました。


f:id:IKKAN:20200603063658j:plain


両方共

アベイルのスプールです。

赤い方は

今まで使っていた物です。

黒い方が

今回、用意した物です。

黒い方

浅いです。

少し

不安です。

今回

なぜ

更に浅溝スプールなのか

それは

従来、使っていた

赤い方のスプールに

1.5号のPEラインを巻くと

150m以上巻いていました。

こんなにも、

いる?

そこで

更に浅溝スプールで

どうなんだろう?

と、

糸の巻く量だけの為に

購入しました。

あ〜

あと1つ

バス釣り

私はPEではなく

ナイロンラインを使いたいので

使い分けするにも

いいかな〜

こんな感じです。



f:id:IKKAN:20200603063730j:plain


PEライン1.5号巻いてみました。

巻いた量は

70mぐらいです。

もう少し

巻きたかった

気がします。

また、これも

不安です。


先週の土曜日

5月30日

投げて来ました。

場所は

大阪の舞洲

30分程

投げ込みました。

なぜ30分かは

ブログに掲載していますので

見てくださ〜い。
ikkan.hatenablog.com


感想は

30gのジグで

横風の中

そこそこ飛びました。

悪くないような?

家族の1人は

同じように

横でジグを投げていました。

スピーニングリールです。

家族より

飛んでいましたね

糸の出る量ですが

50mぐらいかな?

しかし

追い風は

どうなんだろう?

武庫一で

去年、追い風で

糸の出る量ですが

70mぐらい出ていましたから…

そんなにも

糸が出るのであれば

この浅溝スプールは

無理かな?

また

次の釣りで、

もう一度

試したいと

思います。


ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング