大阪 南港新波止へ、リベンジ! 前編

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2021年10月4日



f:id:IKKAN:20211002192426j:plain



9月30日の事


南港、新波止に再挑戦!


会社の若造1人と私で行って来ました。


その日は、小潮で沖堤に渡っても


潮の動きが悪く、穏やかな海でした。


ikkan.hatenablog.com


◎釣りあるある…


釣り開始は、平日もあり


前回のような、朝早くではなく


朝4時半の出航に乗って


5時までには、竿を振れる状態でした。


今回は、太刀魚は狙わず


青物狙いです。


ジグから開始しましたが


ひたすら、暗い海に投げるだけで


反応ナシ…


朝焼けが出だした6時ぐらい


ミノープラグに変更


そして、大鯖の時合が始まり


若造が、大鯖一匹釣れ


私も、ヒットするも


掛りがさいせいか、引き抜き失敗…


そして、間もなくすると


海面に魚影、小魚を追う何か?


わたしは、ミノーを表層ただ巻き


ガツ〜ッンと!


鯖では無い当たり!


グイグイ引きます!!


そうです、


私が釣りたかった青物


ブリ系です!


強烈な引きでした


数分、奮闘し手前まで寄せて


デカイ!メジロか?


若造にタモ(網)をおねがいしました


すると、タモが微妙に届かな〜い


しかも、タモが小さ〜い


沖堤の高さは、6m以上


若造も頑張って手を伸ばし


なんとか、ランディング!?


ス〜ッと、釣り糸のテンションが


タモに無事に入った?


しか〜し


若造の顔がひきつっていました。


そう


痛恨のタモ入れ失敗…


でもね、


あるある何ですよ


網にルアーが引っ掛ってバラス事


仕方がないのですよ


若造は、申し訳なさと悔しさが


体全体に出てましたね


そんな姿?顔を見た私は、


爆笑!(すみません)


再び、気を取り直して


竿を振りました。


続く…

ikkan.hatenablog.com


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣行記ランキング