2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小サバ 焼き魚 塩辛え〜

にほんブログ村2020年5月31日 久しぶりの舞洲:小鯖 昨日の小鯖何匹か持ち帰った小鯖今日の朝塩焼きで頂きました。食卓にはご飯、味噌汁、お漬物そして焼き魚まるで昭和の食卓です。そう思うのは、私だけかな?小サバは昨日、帰宅後直ぐに内蔵と頭を捌き塩を…

釣行:大阪 舞洲 ボラだらけ

にほんブログ村 2020年5月30日 釣り場所:舞洲 潮 :小潮天 気:晴れ気 温:25℃ぐらい 風 :南からの風が強い 波 :やや荒れ釣り時間:15時〜17時30分駐車場 :有りトイレ :有り(ホテル側のトイレは不可) 仕掛け :サビキ釣り 釣 果:ボラ、小サバ、小イワ…

日曜日、晴れるかな?雨かな?

にほんブログ村2020年5月29日 準備万端 今週の日曜日の事ですが久しぶりの釣りもあってワクワク感が消せません。イメージとしてはジグサビキで手堅く鯵をそれでもって釣れたらラッキーなハマチ。こんな感じです。場所はまだ、未定ですが大阪からは出ません。…

家族に相談: なんですと?

にほんブログ村2020年5月27日 今週の土曜日 私は今週の土曜日30日に釣りに行こうと思います。とりあえず釣りに行く気がない家族に一応その旨を伝えました。 私 :今度の土曜日に釣りに行くわ家族 :行ってら〜 私 :行かへん?家族 :行かな〜い 私 :じゃぁ、一…

釣りに行くぞ!県超え?府越え?いつ?

にほんブログ村2020年5月26日 釣りに行くぞ! 武庫川渡船のHPをみたらやっているではありませんか 武庫川渡船のHPより “小中高校生の入場は土日祝のみとなっております。土日祝以外は入店をお断りいたしますので、ご了承下さい。 現在入場制限数を大幅に減ら…

五月病?俺は、釣りに行く

にほんブログ村2020年5月26日 コロナで変わった事自粛中家族の誰もが釣に行きた〜いと言って我慢していました。自粛解除後一変釣りへのテンション駄々下がり今は、別に行かんでもとおいどうした家族の一人に穴釣り用の竿買ったよね〜もう1人にバス釣りがした…

ママチャリで近所の野池へ ブレイゾン試投

にほんブログ村2020年5月24日 近所の野池へ 昨日近所の野池に行って来ました。バス釣りです。新しい竿もどんな感じかな? 新しい竿はDaiwaブレイゾン6102MBリールはshimano14カルカッタ連合軍です。 カルコンに巻いた糸は12ldのナイロンルアーは5インチのカ…

関西 緊急事態 解除 竿

にほんブログ村2020年5月21日 関西 解除 今日関西は緊急事態宣言が解除!嬉しいですね〜でも家族会議でとりあえず5月末まで自粛は続けて海釣りも6月かな?しかし近所の野池はOKとの事です。で竿買いました。2、3日前に購入しました。ダイワブレイゾン 6102MB…

車 エンジン始動 武庫川一文字

にほんブログ村2020年5月19日 車のバッテリーも 今の所順調で今朝電圧を測ると12.06V微妙ですがエンジンは掛かりました。しかし今年の夏には交換した方が良さそうです。 車のエンジンも始動し後は自粛解除を待つばかりです。 武庫川一文字の去年のデータは今…

車 バッテリー充電 

にほんブログ村2020年5月17日 バッテリー充電昨日車のバッテリーで一晩考えた結論とりあえず今日は休みで一日中家にいるので充電をして様子を見ると言う事に… 今朝6時ぐらいから充電しています。充電前は9.3Vでした。14時ぐらいテスターで確認しました。12.1…

またまた バッテリーが 限界かな?

にほんブログ村2020年5月16日 またかよ〜 今日は、土曜日ですが出勤です。今日は雨との事で車でたまには会社に乗って行こうとしたのですがまたまたバッテリーが上がっていました。インジケータパネルはいつもどおり正常に点灯していましたがキーをひねるとセ…

バスロッド どれがいいのか?

にほんブログ村2020年5月15日 バス釣りの竿 前回某オークションで購入を諦めてからバスロッドをいくつか探して見ました。手元のカタログシマノから シマノ ゾディアス1610ml−2ルアーウエイト:5〜15g価額:17000円 シマノ エクスプライド166ml-2ルアーウエイ…

フードロス 鯛 佐世保 激旨

にほんブログ村2020年5月14日 鯛づくし昨日の鯛の事で物凄く楽しみに会社から帰宅しました。 鯛のあら写真には、無いのですが白子も大きく美味しく頂きました。そして お清ましいい出汁が出ています〜。 やっぱりお造り 1/4だそうです。昨日に食べたかっ…

どうした?鯛? 佐世保から

にほんブログ村2020年5月13日 鯛 今日仕事から帰宅玄関に保冷の箱が何かな?開けて見るとなんと!立派な鯛!でどう見ても釣ったような気配はありませんどうも送って来た見たいです。家族に聞くと買ったとの事です。立派な鯛は53センチもあります。私は考えま…

バス釣り 竿 欲しいけど…

にほんブログ村2020年5月12日 心に、ブレーキ。 先日、自転車に100均のホルダーを付けてブログに掲載後早速バス用の竿をネットで検索しました。1つ、これ、いいんちゃうかな?と思う物を発見!そのサイトは某オークションで竿はミディアム2m3センチの長さで…

自転車 ロッドホルダー 100均流用

にほんブログ村2020年5月10日 自転車用 ロッドホルダー 家族の1人がバス釣りがしたいとの事お〜それは私のテンションも上がるでは ないですか〜いつもゲームに夢中な人ですがどう言う風の不着回しでしょうか?飽きるかもしれませんがこの話に乗っかって見よ…

携帯電話が、な〜い。

にほんブログ村2020年5月8日 8連休明けの仕事 8連休も終わり昨日は明けの出勤相変わらず道路はスイス〜イ仕事も無事に、終わりましたがなんとなく体がだるいような退勤して帰宅後ビールを飲みながらご飯を食べてふとあれ?携帯電話が無〜い!カバン上着の…

長かったような、短かったような?GW

にほんブログ村2020年5月6日 GWも今日が最終日 8連休ももう、終わりコロナの影響で家でゴロゴロの連休でした。ず〜っと家にいたので何か、したい事を考えて答えがバイクのホイールのオーバーホール?KLX250のスペアホイール写真は1年半ぐらい放置していたフ…

ホットケーキ作ったぜ!   失敗編

にほんブログ村2020年5月4日 失敗編 昨日のホットケーキは失敗作がありました。準備の段階までは良かったのですが準備中にホットプレートを電源を入れて温めていました。ホットケーキの粉が入っていた袋の裏に簡単に調理方法が書いています。それを頼りにす…

ホットケーキ作ったぜ!   成功編

にほんブログ村2020年5月3日 ホットケーキ作ったぜ! 成功編 今日のお昼ごはんホットケーキいつぐらいからかな?作ったのは… 簡単そうですが先生の指導の元で…4人分を1人2枚と考えて合計8枚分 まず玉子を3つ粉はひと袋600グラムを¾ほどボールに入れまし…

休みも、あと3日 焼きたてのパン

にほんブログ村2020年5月3日 8連休も今日で5日目相変わらず家でゴロゴロ 今日の朝ごはんは焼きたてのパン近所に老夫婦さんが焼いているパン屋さんの食パン今日は、6枚切りを1つ焼きたては、柔らかすぎて切るのが難しいのですが丁度切れる時間に買いに、行け…

近所の野池 偵察 散歩

にほんブログ村2020年5月1日 8連休も今日で3日目相変わらず家でゴロゴロ先日家族の1人のゲームモンハンダブルクロスのデーターが無くなり泣いていました。可愛そうですがどうしようもなく… 今朝 朝早く散歩へ近所の野池まで居た居た私が通っていた池には3…